フルクロコダイルベスト

  • 2018.07.30 Monday
  • 17:12

 

 

うちでもはじめての経験でした。なんとなんと!!!!

 

すべてクロコダイルを使用した素晴らしいベスト。

 

正面も背中も一枚革です。

 

重厚感、高級感、文句なしのベストです。

 

大きなベリーのクロコダイルを使用し、お腹だけで60cmの幅のあるクロコダイルでないといけないので

体長が胸幅80cm以上ではないといけないのです。

 

しかもベリー部分は傷が付きやすいので、探し確保するのが大変でした。

 

通常ベストの用に、牛革とクロコダイル革をつなぎ合わせできれば小さくてもよいのですが

やはり一枚革じゃないとスレイヤークロコダイルの名が廃ります。

 

全面一枚革で仕上げたりました。

 

このベスト、この柔らかさ、このクオリティーはスレイヤークロコダイルではないと

できない!!と自負しています。

 

中はもちろんチャイニーズシルクと内側のふちは牛革で強化してあります。

見えない部分にも革を使い、未来永劫使用できるなんともスペシャルなベストです。

 

あ、もちろん通常タイプも内側の縁は牛革ですけどね。

 

 

 

 

コンチョも特注シルバーのビッグスカルを配置。

ビーズもホワイトハートのガラスビーズ、白はボーンパイプになります。

 

すべてに置いて、最高級。一切妥協なしの渾身の作品です。

もちろん縁は総手縫いのダブルステッチ。

 

総手縫いをすることで職人の手に何度も革は触れられて

出来上がるときには柔らかなやさしい肌さわりになるのです。

 

このベストならバイクに乗って至福の時を過ごすことができますね。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM